てぃーだブログ › Habu Blog › イベント › ゆかる日 まさる日 さんしんの日

2012年03月09日

ゆかる日 まさる日 さんしんの日

去った3月4日は『さんしんの日』でしたね。

さんしんの日とは1993年に提唱され、今年で20回目でした。
さんしんの日は、正午から午後8時の時報までの9回
各時報ごとに琉球古典音楽の代表曲
『かぎやで風(かじゃでぃふう)』
(祝いの席では欠かせない曲)を各地で演奏するんです。
ゆかる日 まさる日 さんしんの日


ゆかる日 まさる日 さんしんの日


その他、琉球舞踊や
ゆかる日 まさる日 さんしんの日


最後はみんなでカチャーシー♪赤



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by habubox at 15:47│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。